因幡修次という名の妖怪の呪文目録~Music of the monster named Shuji Inaba~

2018/09/23

(Special)妖魔と妖怪の里の鎮守桜



大切な大切な掛け替えのない友人が亡くなりました
7月20日5時4分に永眠


22歳のちっちゃいちっちゃい命でした
ごーてんにーろくの夜は、わがままを言って困らせた
(´∀`)ヶラヶラ

文才のある子でした
難しい日本語を、自由自在に操りました
頭のパノラマの中の出来事やイメージを、文字で表現する力を持っていました
言葉選びも多彩でした

そして、彼女は、とてつもなく強い子でした
ずい分前から、自分の最後を悟っていました
「覚悟」が潔かった

でも、どうかな?
ホントは、一人になると、怖くて怖くて震えていたのかもしれません
そんな、か弱い彼女の姿も察していました

サクラとは会えませんでした
会おうと思った時は、もう時間が流れすぎていました
彼女は会うことを拒否しました
わたしも年頃の娘よ こんな姿は誰にも見られたくないと強く拒みました

ライヴも来れませんでした
出来ることなら病室にギターを持って行って歌っても良かった
それも叶わぬ夢となりました

メルモといっしょのライヴ、サクラに見せたかった
たった一回でいい
サクラに見せたかったです
いっしょに歌いたかった


わたしの誕生日に作ってくれた「揉み揉み太郎」の詩
「大国主の嫉妬」の一番
「薄っぺらい言葉」の歌詞
「Mon Lapin」の歌詞

「備えあれば憂いなし」
「つぶらないのち」

メルモの「メルテイー・モーメント」
「チュパカブラ」
「新曲」
どれもこれもサクラ色の大切な曲です

天国で聴いてくれ
今後のメルモのこと、見守ってくれ













沢山の人と知り合えて
色々とあったけど
私は幸せでした
春になって桜の木を見たら
そこに私はいるでしょう
秋桜でも可!!(´∀`)ヶラヶラ
それでは皆さん、また来世!!
ありがとうございました

さくら













22歳の女の子がどんな思いでこの文章を書いたのでしょう
無念でなりません
サクラのこと、ずっと忘れない

さようなら
ありがとう

大好きだよ(´∀`)ヶラヶラ




長月桜花さん。

澁澤メルモさんの大ファンで、親友でofficial websiteofficial Twitterの初代管理人。

メルモさんのご縁で、いつの間にか因幡さんの大ファンになられ、親友になられ、
ネットライブの常連になられ、たくさんのお仲間に愛された桜花さんが、
7/20早朝、22歳の若さで亡くなられました。

因幡さんが、彼女と出会った時には、既に彼女は大きな病と闘っておられました。
つらい日々にあっても、メルモさんと因幡さんのお歌を愛し応援し、
お仲間といっしょにネットライブを楽しみ、
ちょっと脱線し、ちょっと脱走し、ちょっと暴走し、  
(´;ω;`)ブワッ!と泣き、(´∀`)ヶラヶラと笑い、
桜花さんは、笑顔と大きな力をもらっておられました。

今年の<五・二六 逢坂 春の饗宴>は、
桜花さんを想うメルモさんと因幡さんのお気持ち、
メルモさんを想う桜花さんと因幡さんのお気持ち、
因幡さんを想う桜花さんとメルモさんのお気持ちが、
何重にも交差した、サプライズ連続の夜となりました。

桜花さんがこのライブを読んだ句に、メルモさんが曲をつけて発表する。
桜花さんと因幡さんのコラボ曲を、メルモさん因幡さんが歌う。
そして、桜花さん作詞メルモさん作曲の、因幡さんへ贈る歌、メルモさんが歌う。
そんなお二人のコラボタイムは、こちらから聞くことができます。

自宅療養から病院に移られてからも、スマホを使って、
ネット越しの会えぬお仲間と一緒にネットライブを楽しみ、
メルモさん、因幡さん、たくさんのお仲間に、感謝と願いをTwitterで綴り。

7/19の夜、お身内の方と一緒に、因幡さんのネットライブで、
メルモさんや因幡さんとのコラボ曲やMCを聞きながら・・最後の命の戦いに向かわれました。


そして・・次の日にもネットライブに来られるはずだ!との、みんなの思いはかないませんでした。


冒頭にあげたのは、お身内の方からの訃報を知って書かれた、因幡さんの追悼記事には、
その作品にリンクが張ってあります。
しかし、亡くなられてから贈られた作品もあります。

ここにあらためて、それらの作品をあげ、思い出の記事やツイート等彼女の軌跡を集め、
彼女の夢の名残とさせてもらいます。

少しでも、彼女の思いが願いが、たくさんの方に届きますように。
たくさんの方が、桜花さんと一緒に、メルモさん因幡さんを、応援し続けてくださいますように。





長月桜花さんツイッター
https://twitter.com/sakuraphasakura

別アカウント:オッパイ揉み太郎
https://twitter.com/opmomitarou

もう一つのアカウント:
https://twitter.com/sikosiko_dopy

主催されていた声劇劇団さくら座のアカウント:
https://twitter.com/koegekisakuraza


思い出の記事:
    
    
☆(お誕生日に寄せて) 




2018.04.26 『薄っぺらい言葉』 (作詞:オッパイ揉み太郎 作曲:因幡修次)

Youtube URL

2018.04.27 大國主の嫉妬 ~power of that something~ (作詞:オッパイ揉み太郎&因幡修次 作曲:因幡修次)

Youtube URL

2018.06.13 オッパイ揉み太郎 (作詞:オッパイ揉み太郎 作曲:因幡修次)

Youtube URL

2018.06.22 備えあれば憂いなし

Youtube URL

2018.07.06 つぶらないのち

Youtube URL

2018.08.09 秋色さくらはご乱心

Youtube URL

2018.08.21 感謝 (作詞:長月桜花 作曲:因幡修次)

Youtube URL

2018.10.07 艶めかしいアイドルのアイディンティテイー

Youtube URL

2019.01.01 チェリーブロッサムの祈禱 (作詞:オッパイ揉み太郎&因幡修次 作曲:因幡修次)

Youtube URL



Special:
五・二六 逢坂 春の饗宴より

Rêve de printemps(レーヴ ドゥ プランタン) (:長月桜花 作曲:澁澤メルモ)
歌:澁澤メルモ パーカッション:因幡修次


Mon Lapin (作詞:長月桜花 作曲:澁澤メルモ)
歌&concertina:澁澤メルモ


チェリーブロッサムの憂鬱 (作詞:澁澤メルモ)
歌&concertina:澁澤メルモ

Youtube URL